Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

日常日々徒然

結婚に必要なものアレコレ

婚姻届、どうやって出すかしっていましたか?

【入籍の書類・入籍の流れ】
・婚姻届・・・最寄の区役所などでもらう(証人2人のサインが必要)
・戸籍謄本・・・結婚前の本籍とは違う役所へ婚姻届を出す場合必要
・身分証明書(免許・パスポートなど写真があるもの)
・印鑑・・・訂正があった場合にいるので持参しよう
・転出・転入届・・・他地域から引越してきて住民票を取得する場合
 (転出届をもらって14日以内に転入届を出さないといけないので注意して!)

私、戸籍謄本をとりに宜野湾市役所に行ったら違うって言われました・・・ガ-ン
やばい!あせってきた!
私たち、なんにも準備していない!
果たして本当に、希望日に入籍できるのかっ??

しばし、まてっ!

■左手の薬指に怪我を負いました。パックリ2ミリくらいそぎ落とされています。
 土曜日はPCのキーボードが一時血まみれになりました。。。
結婚に必要なものアレコレ

いいのか?!嫁入り前!!!


同じカテゴリー(日常日々徒然)の記事
藝人春秋とNOFX
藝人春秋とNOFX(2014-05-03 20:28)

復活しようと思う
復活しようと思う(2013-09-27 19:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲