Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

日常日々徒然

タイの香りに誘われて・・・

人生2回目の料理教室体験! 
てぃーだスクエアの集まルームにて「竹下ワサナ先生のタイ料理教室」を受講しました!

仕事が終わってギリギリアウトで教室へ・・・遅れてすみません!

でも、会社でカルチャースクールも味わえるなんて、
てぃーだスクエアおもしろいなぁ笑。(自画自賛)

タイの香りに誘われて・・・
▲これ、お手本ね。この料理たちを作っていきます!

~今日のメニューはこちら~
パッド・バイ・グラッパァゥ・ガイ(鶏肉とホーリーバジルの炒め物)
プリック・ナァム・プラー(唐辛子のナァム・プラー漬け)
カノム・パン・ナー・ムー(豚肉の揚げトースト)
ナァム・チム・ワァーン(スィート・チリ・ソース)
トム・ヤム・グン(海老のスパイシースープ)
カノム・クルアイ・カップ・サークー・ナァムガティ(バナナとタピオカココナッツ煮デザート)


かなり盛りだくさんの内容!6種類の料理をつくります(食べます、の方が正しい笑)

さて、集中力のないままとにかくワサナ先生のおいしそうな料理をよだれ拭き拭き眺める。
他の受講生がカリカリメモを取っていたのであわてて私もメモを取り出す。

タイの香りに誘われて・・・
こちら、カノム・パン・ナー・ムーを作ってるトコロ。
パンと豚ひき肉なので辛くなく、子どもも好きそうな組み合わせ!

6種類の中から、受講生が2班にわかれて料理をします。
私はパッド・バイ・グラッパァゥ・ガイを担当。鶏肉を薄切りにして、
唐辛子・にんにく・ホーリーバジルで味付け。
唐辛子をいためるときに、辛み成分が飛んできてコホコホニコニコ
でもすごい食欲をそそられて、うーん。燃えてきたぞー★
タイの香りに誘われて・・・

その他にもトム・ヤム・グンとカノム・パン・ナー・ムーを私たちの班でつくりました!
トム・ヤム・グンに牛乳入れるって知っていました?すごくまろやかになっておいしいですよ♪

そして、完成したのがコチラっ!!!
タイの香りに誘われて・・・

私たちがつくったんだよー! なかなか見た目も悪くないでしょ?

食べたらホントにおいしくって、キャッキャしながらみんなで食べましたよー◎

なんと一緒の班に「野菜ソムリエ」さんがいてすごく手際が良かったんですよ。
そのおかげもあるのかしら。うふふ。

タイの香りに誘われて・・・
調味料もイッパイ知れたし、お腹イッパイ食べたし、大満足だー^^◎
シアワセなタイカーニバルも今日で終わり・・・

ネラミットさん、出店者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
タイに行きたくなりました。また明日から通常業務に戻るてぃーだスクエア・・・
タイは夢のあとね。 でも明日は・・・

ひーぷーさんがくるよー♪ 真栄平商店の水曜日です★
お楽しみにね!(まるちゃん風)



同じカテゴリー(日常日々徒然)の記事
藝人春秋とNOFX
藝人春秋とNOFX(2014-05-03 20:28)

復活しようと思う
復活しようと思う(2013-09-27 19:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲