Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

2011年7月東京

東京レポートその1―ジブリ美術館―

7/14~18まで、東京に行ってきました。
14日はバッタバタでほぼ何もできず。着いたのが11時位で吉祥寺でパタイしました。
でも、かの有名な高田渡さんも通うという「ハーモニカ横丁」をみてきました。

次15日。今回は東京旅行の目的が観光ではなく人に会うのが目的なので
15日に行きたいところにいってきました!

まずは六本木の東京ミッドタウンにある「THE COVER NIPPON」にいってきましたヨ。
ミッドタウン内の前衛なオブジェ。
東京レポートその1―ジブリ美術館―

THE COVER NIPPONは、日本のものづくりを見せ方を変えて発信しているセレクトショップ。
古く見える伝統工芸も、まったく新しい発想で商品にしてしまったら、とてもモダンでおしゃれなインテリアに生まれ変わります。主催の赤瀬社長のセミナーを受けた後だったので感慨深かった。
沖縄にある工芸品もお土産だけでなく、もっと可能性を感じます

その後は吉祥寺に戻って、井の頭公園をプラプラ。
東京レポートその1―ジブリ美術館―
その先にあるのは・・・そう! 三鷹の森 ジブリ美術館
ジブリ大好きな私にはたまらない場所でした。

入ってすぐに立体パラパラ漫画(表現は個人的なものです。あしからず)がありまして、
アニメの駒送りを実際立体の人形を使って表現しているのですが、その動きの滑らかさや精密さに感動!うそじゃなく涙でました。

屋上には、ラピュタのロボット兵が。
東京レポートその1―ジブリ美術館―

館内は撮影禁止なので、ここで思いっきり写真を撮りました。

来年5月までは、猫バスにも乗れますよ!

とりあえず、今日はここまで。

■東京に住むのに、まったく抵抗がありません。むしろ住みたい!
■東京の空は滞在日ずーっと晴れ!さすが晴れ女です。むしろ沖縄の方が曇っていて空がきれいじゃなかった。
■しばらく沖縄を離れると、客観的に沖縄を見ることができます。こういう時間をもっとつくって沖縄をもっと元気にできるような仕事がしたい。


同じカテゴリー(2011年7月東京)の記事
渋滞なう
渋滞なう(2011-07-17 10:23)

まつもとさん◎
まつもとさん◎(2010-07-05 13:47)

この記事へのコメント
THE COVER NIPPONに行ったんですね!弟も出店していてhttp://ayanaoruka.ti-da.net/c34841.htmlいまも新たな作品で出店中ですよ☆☆
Posted by スレンダーワヤン at 2011年08月10日 09:36
ワヤンさーん!すごい!弟さんが出店されているんですね!
まさかこんなに身近に、すてきな作家さんがいるとは。。。
THE COVER NIPPONに置かれている作品はみんな
素晴らしかったですね。柔道着の活用法、オモシロイ!
Posted by しゃーこしゃーこ at 2011年08月10日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲