Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

日常日々徒然

ヤル気・元気が出ないとき!

さて。月曜日から景気の悪い話ですが、
皆さんヤル気出ないときありますよね?

ヤル気がない時、どうやって過ごしているのか・・・
周りの友達に聞いてみました。

・とにかく寝る、ひたすら寝る
・本を読む(娯楽系、漫画でも可)
・趣味に走る
・無心で走る
・体を動かす
・野菜の千切りをする
・酒を飲みまくる
・お風呂にじっくりつかる
・もやしのひげを取る
・RED BULLを飲む
・車であてもなくさまよう(つまりドライブ?)
・海を見に行く
などなど。

ヤル気がない時でも、結構何かしている人いるのね。
「ヤル気がない!」という事を忘れることができれば、OKなのかしら。

おお~!やるぞー!!!うちかびって、毎日過ごしている人ってあまり見ないですよね。

でも皆、うまくストレス解消して毎日生きてるんだなぁ。

あ、私はというとヤル気が無いときは、とりあえずトコトンヤル気がなくなるように
仕向けます。自分を追い込みます。落ち込んだときもそうです。トコトン落ち込みます。
部屋にろうそくを焚き、無音で瞑想したりします。かなり見た目が危ないです。
一度そんな状態の私を目撃した彼氏が本気でおびえていたのを覚えています。
そんな彼氏も今は旦那なのでまぁ良しとしましょう。

とことん落ちたら、後は這い上がるしかないのです。
最低だった気分も、小さいことがきっかけでちょっとずつ上がっていきます。
それが、いつの間にか伸びているシークヮーサーの木だったり、南部の自然だったり
お土産でもらった富士家のぜんざいだったり。友だちとの長電話だったり。

ちょっとずつ、ちょっとずつ回復していくのです。
モチベーションを保つのは難しいですね。
ヤル気・元気が出ないとき!
ふむふむはいつも寝て起きて食べてる。あんまり遊ばない。ヤル気なさそう・・・笑 

■沖縄製粉の新入社員の企画、てぃーだな特集で取り上げられています!
 みんな目がキラキラしていて、すてき★ 道の駅に食ツアーに行きたくなりました。
ヤル気・元気が出ないとき!


同じカテゴリー(日常日々徒然)の記事
藝人春秋とNOFX
藝人春秋とNOFX(2014-05-03 20:28)

復活しようと思う
復活しようと思う(2013-09-27 19:20)

この記事へのコメント
少し前の記事にコメントしてみる...。

記事にある、やる気がない時にやることリスト、割とあたし全部やるなぁ。後は、「編む」とか「絶対テッパンで上がる映画を見る」とか...。

あたしは、根暗だからさぁ、とことん落ちるのは怖くて出来ないからさ、「しらんぷりする」ってのもあるかなぁ。

でも、1番の薬は好きな子と遊ぶことかなぁ...男の子でも、女の子でも。

でも、「自分で」上がりたい時もあるのよね。面倒くさい子よね(笑)。
Posted by oG*mama*oG*mama* at 2011年09月08日 17:30
わかるわかる。 好きな子と遊ぶとテンションあがるよねー。
頑張る、ってのはやっぱりNGなんだろうな。
一回無心になる、がベストだね。ON・OFFができる大人になりたい・・・。
では、近々遊びませう。
Posted by しゃーこ at 2011年09月08日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲