Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

沖縄のカフェ

カフェ水-sui-にて女子ランチ会

久々にシャレオツな所にいってきました。

ちょっと前になりますが、ずっと気になっていた港川外人住宅街にある「カフェ水-sui-」にいってきました!

カフェ水は12時OPENなので、ちょっと早めについたので外からパシャリ。
カフェ水-sui-にて女子ランチ会

看板も近づいてパシャリ。
カフェ水-sui-にて女子ランチ会

人通りも少ない中で、写真をとりまくる。 ちょっと怪しい。

それにしても港川の外人住宅街ってホントおしゃれですねー!
でもあんなに道狭くてわかりづらいのに、よく皆さんお店を探せますよね。

この日も観光客の方が来ていました。
ナビる方が、正確に来れるかな。私も最初はナビって行きましたからね。

カフェ本とかで見ても、まったくわからない。
土地勘があるならまだしも、国道58号線の日産の横の道を入って・・・なんて
何回復習しても、あれはムリですわ。

案の定、待ち合わせした方は車でグルグルされたようで。
私がお店の外に出て「オーーーイ(^0^)/」ってな感じでたどり着きましたもん。

また、あれですね。オシャレなお店ってーのは何かと看板が小さい笑。

カフェ水の看板も大体30cm四方ってとこかしら。

さて、初sui。 メインがお魚orお肉で選べます。日替わりか定期的に変わると思います。

私はこの日お魚にしました。

メイン以外は共通で、最初に食前酒ならぬ食前ジュースが来ます。
この日はにんじん+りんご+レモンのジュース。

すっごく美味しくて、一緒にランチした方は二日酔いだったのでかなり沁みていました笑。

カフェ水-sui-にて女子ランチ会
▲こんな感じのワンプレートランチに味噌汁つきます。

味噌汁もまた沁みる上手さ。やさしい味でお野菜が多くて私ごのみ。

魚にかかっているタルタルソースは、島らっきょうが入っていました!
これは、マネできそう。 たまねぎの変わりに島らっきょうです。

くせになる美味しさでしたよ! 家でつくろーっと☆

ドリンクもついているのですが、甘いものは+150円です。

3種類ありまして、3名別々で頼みました。

カフェ水-sui-にて女子ランチ会
▲黒糖シフォンに抹茶のパンナコッタに黒蜜杏仁(だったはず・・・)

私は黒蜜杏仁を頂きました。 やっぱ甘いもんがないとね。しまらん。

カフェ水、ゆったりしていて女性一人で切り盛りされています。
空気感はまさにかもめ食堂

ゆるーりよんなーなランチをしたい方におすすめ。

急いでいる人は行っちゃダメよ!

■カフェ水-sui-
沖縄県浦添市港川2-9-9
open:12:00~18:00(L.O.17:00)
ランチタイム12:00~15:00
closed:Monday

TEL:098-877-2312


同じカテゴリー(沖縄のカフェ)の記事
48 PAN @那覇市前島
48 PAN @那覇市前島(2012-03-16 08:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲