Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

沖縄グルメ

ロボキッチン@浦添市牧港の本格インドカレー600円を食す!

なんかねー、旧盆あたりからカレーがムッショーに食べたかったんです。それもチキンカレー。

作ろうかなーと思ったけど時間がなく、カレー欲がフツフツとしていました。

お昼ごはんにコンビニでオニギリ+スパチキでも食べようか・・・と思ってたら・・・

「本格インドカレー」のノボリが!

ロボキッチン@浦添市牧港の本格インドカレー600円を食す!

事務所のような店構え・・・大丈夫か?!と思いながらも入店。入口の網戸を開けようとしても開かない!店内にはドカタ系ニーチャンがワイワイ。あれ・・・?貸切・・・?

と思ったら右開きではなく左開きでした笑。無事入店。

入口から入ってすぐ左手にオーダー場所があります。女性一人が厨房にいました。奥から赤ちゃんの泣き声がしたので多分お母さんなのかな。
ロボキッチン@浦添市牧港の本格インドカレー600円を食す!

メニューを見てみると、どれも600円。玄米ライスだ!持ち帰りOKなのが嬉しいよね。
ロボキッチン@浦添市牧港の本格インドカレー600円を食す!

このメニューで私は青菜サグチキンをオーダー。店内は相変わらずニーチャンたちがワイワイ。どっちかっていうとパーラーみたいな雰囲気。おいしいのかしら・・・?とちと不安。

10分ほど待って、受け取り。

会社に戻って食べてみると、メッチャクチャ熱い!!!フタが開かないくらいアチコーコー。やっとこさ空けたらこんな感じ。

ロボキッチン@浦添市牧港の本格インドカレー600円を食す!

緑っ!!!


ライスは・・・

ロボキッチン@浦添市牧港の本格インドカレー600円を食す!

黄色っ!!!


いいねー。原色カラーで元気が出るねー!ってことで実食。



・・・アツッ!!!


でも・・・


めっちゃウマイーーーーーヽ(´▽`)/



何これ。めっちゃウマイんですけどっ★


インドカレーだわ。色んなスパイスの風味も良いし、生姜が入っています。チキンもほどよくホロホロで美味しい!ライスもパラパラで、付け合せの漬物も、多分自家製だと思う。美味しいーーー!!!

会社の近くに、こんな美味しいカレー屋があるなんて知りませんでした。

ロボキッチン・・・すごく入りにくい雰囲気なのにあなどれない。


アッツアツだったので時間をかけて食べきりましたが、冷めても美味しいのよ。油っぽくないからかしら。サラサラいけます。今度は違うルーも食べてみよう。


本格派カレーを食べたい方、ロボキッチン値段も味もかなり良し!ですよ。是非お試しあれー。
そしててぃーだスクエアカフェにも寄って、美味しいコーヒーを飲みにきてくださいまし★


■ロボキッチン
以下、公式twitterより
17年前、沖縄のハンビータウンから始まった本格インドカレー、ロボキッチン。 今は浦添牧港南、58号線沿いのありんくりんという居酒屋の筋を入って、Family mart の隣にあります。 ☆ナンのチキンカレー 18時~0時、夜は火•水•木曜日休み ☆ライスでのランチメニュー 11時半〜17時迄。 ランチは日曜日休み

沖縄県浦添市牧港1-6-11





同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲