Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

本・雑誌のレビュー

11/10公開 映画・悪の教典の原作を読んだ(ネタバレ有り)

11/10公開 映画・悪の教典の原作を読んだ(ネタバレ有り)
▲11/10公開。映画「悪の教典」公式サイト
あああ。怖い。なんて怖いんだ。

悪の教典、文庫本を読了。

これが映画になるってか!
忙しいのよ、それなりに。
でも借りてしまったのです。悪の教典の原作。

エロあり、バイオレンスあり。れはまさしく2010年代のバトルロワイヤル!

寝る事も出来ず、一気に一日で読破してしまった。
こりゃ、寝れないよ。ムリムリ。

ラストの主人公(であり、犯人)である「ハスミン」の凶行は、震えが止まらなかった。
またこのシーンが長いの。えんえんと恐怖なの。
終わる感じがしなくて、もし私が二年四組だったら…とずっと判断を迫られる感じ。

生き残った生徒のように頭も良くないし、きっと羊のように群れるんだわ。

怖いよ。。。怖いよ。。。

これはまさしく私が10代の頃に経験したバトルロワイヤルに感じた恐怖と一緒。
学校ものは本当に怖い。

良い人に見える人が犯人ってベタなんだけど、分かってるんだけど怖い。
対等に戦える人が出て来て希望を抱くんだけどすぐに打ち砕かれる。

あんだけ人数いて、誰かは外に出られるでしょ!と思うんだけど自分を投影して「いや、むりむり。私は絶対飛び出せないわ」と。

キャラ設定も細かくて、色んな先生・生徒に私も出会った錯覚に陥りましたが、生徒たちの人間関係は高校生のわりには若干幼いイメージ。中学生のような雰囲気でした。私の頃の高校生活はもっとドライだったような気がするんだけど、この本に出てくる生徒たちは無邪気でしたね。

映画、ハスミンが伊藤英明ということでなんだかしっくりきませんし柴原が山田孝之ってのはもっとしっくりきませんが、結局私はこの映画をみるんだろうなぁ。ああ、見るともさ。

■原作者の貴志祐介の小説、もっと読みたくなりました。だけど寝不足になりそう+仕事もつっかえてるのでこの辺にしてやるわ!

■バトルロワイヤルでは生徒たちの制服は「BATSU」というブランドがデザインしたものでした。あれ、可愛かったなぁ。今回は文化祭準備中ということもあって、きっと服装バラバラなんだろうな。

■お!映画に二階堂ふみちゃんも出るじゃないか!それも主役級。楽しみになってきた。

関連記事
10/26迄上映中【桐島、部活やめるってよ】を観た @桜坂劇場
7/14公開!映画ヘルタースケルター【ネタバレあるかも】
少女漫画界の謎、何故いくえみ綾の作品は映像化されないのか
ディア・ドクター



同じカテゴリー(本・雑誌のレビュー)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲