Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

2012年7月 台湾・旅の手帳

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

こにゃにゃちは。ニーハオマ? 今日は台湾旅行で宿泊したホテルをご紹介。

泊まったのはDaylight Hotel(デイライトホテル)漢字表記で日暉商旅です。
クチコミを探したらココにありました。

入り口はこんな感じ。

受付はこんな感じ。宝くじ売り場のようなガラスごしにチェックイン。
エントランスホールとかはございません。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

カードキーを貰って、受付の向かいに入り口があるので、そこにカードキーをかざしてロック解除。建物に入ることが出来ます。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

気になる部屋の中は・・・?

中は広々でした! 写真はツイン(ダブル)ベッドですが、私は3人1部屋のところに泊まりましたよ。
ベッド3つともふかふかで、簡易ベッドとかではありませんでした。

置いてある家具・調度品もなんだかカワイイ。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

テーブロにはミネラルウォーターとカップ、魔法瓶、ティーバッグ、茶菓子が用意されていました。
ちゃんとしています。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く
▲イスもかわゆい♪

冷蔵庫もあり、外からビールを買ってきてキンキンに冷やして飲むことも出来る。暑い国では冷蔵庫必須ですね。

ベッドの枕元にはコンセントとLANケーブルが。インターネットはもちろん無料完備。
私はiPod touchしか持っていなかったので友人にwifiルーターをかりてLANケーブルに繋ぐと、電話もサクサク。カツオくんとも気軽に通話出来ました。
速度も日本と変わらず。動画サイトもとまることなく見ることが出来ました。

ちなみに電圧は110Vと日本とほとんど変わらないので、精密機械以外はフツーに日本の電化製品を繋ぐことが可能です。
台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

そして・・・気になるのはやっぱりトイレとお風呂!


■トイレ

きれい! 消毒済みのシートも貼られていました。日本と同じクオリティー。
洗面台も広々で、アメニティも充実。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

■アメニティは
・石鹸
・ボディーシャンプー(髪・体共用)
・シェーバー
・シャワーキャップ
・歯ブラシ、歯磨き粉
・ハンドタオル
・バスタオル
・足ふきマットタオル
・コップ
・スリッパ

これだけあれば、まったく問題なし。充実しています。

そしてお風呂ですが・・・


シャワーのみでした!

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く

沖縄の方は普段から湯船につからないので、まったく問題ないと思いますが
湯船好きの方にはもの足りないかもね。

でも海外行ったときに気になるのが「水圧」と「温度の安定」じゃないですか?
こちらまったく問題ない!むしろ家より良いので超快適~♪水圧が強めで嬉しかったです。

台湾の水は「軟水」なので、沖縄の硬水よりも肌に優しい気がします。
だから同じくらい日差しも強くて暑いのに、台湾の方は肌がキレイなのかもしれません・・・。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く
テレビももちろんあります。ケーブルなのかな?チャンネルイッパイでした。
スポーツでは何故か日本のJリーグの試合が、やべっちFCバリに詳しく放送されていましたよ。
Jリーグは台湾で人気なのかもしれません。

あと、このホテルで嬉しかったのが「朝食ルームサービス付」だったこと。

一人10種類の朝ごはんメニューから1つ選ぶことができ、ドリンクも「紅茶・お茶・豆乳」の中からひとつ選べます。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く
三人分が部屋のドアのヨコの棚に置かれていました。

私が特に美味しかったのは一番手前のひらやーちーを巻いたようなもの。

たまねぎと韮と、玉子焼きが入っていました。

台北・新北の宿泊デイライトホテルは清潔感有り!景安駅近く
皮もっちもちで美味★ ひとつでかなりお腹イッパイです。

ドリンクは紅茶を頼んだのですが、台湾の紅茶ってすごく甘い。なんにでも結構甘い紅茶が出てきます。
これって、沖縄のルビーや花笠食堂のアイスティーと似てるね!

このデイライトホテルには2泊しましたが、ちゃんとベッドメイクもされていました。


実はホテル宿泊中、大事件が・・・

初日、荷物を置いて故宮博物館に行って、夜市に行って、大体夜の1時くらいに帰ってきたんです。
部屋に戻ると・・・


部屋のドアが全開!!! 

キャーーー━━(ll゚◇゚ll)━━ーーーャキ

OMG!と思ったのですが、結局何も取られていませんでした。
カギの閉め忘れだろう、ということで落ち着きましたがパスポートを置いていった友人も居て本当にやばかったです。

台湾、実は日本と同等、いやそれ以上に治安が良いそうです。

いや、それにしても危なかった。台湾は表向き日本との外交はなく、日本領事館も無いそうで、パスポートを紛失したらかなりやっかいな目に合うところでした。

ってことで、このホテルはかなり◎。駅も近いし、周辺にコンビニも食堂もあるし。
台北中心市街へのアクセスも良好なので、ご参考くださいね。

■Daylight Hotel(デイライトホテル)中和日暉商旅
新北市中和區景平路381號(新北市は台北市のすぐ側です)
02-2247-9997
・朝食あり
・最寄駅:景安駅(徒歩5分)
・宿泊料金目安・・・約1,600元(日本円:4,800円くらい 2012年7月現在)
・近くにコンビニ3件有(ファミリーマート、7ELEVEN、地元のコンビニ)
・インターネット完備(有線LANケーブル)
・テレビ、冷蔵庫、シャワー、その他アメニティ
・コンセント有り(台湾の電圧は110V、精密機械以外は日本の家電OK)


関連記事
台湾旅行記-飛行機編 中華航空ChinaAirlineに乗ったよ!-
台湾行ってきたぞメモ
台湾一日目



同じカテゴリー(2012年7月 台湾・旅の手帳)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲