Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

2012年7月 台湾・旅の手帳

台湾旅行記-飛行機編 中華航空ChinaAirlineに乗ったよ!-

こにゃにゃちは。引き続き台湾旅行記です。

昨日はざっとメモ的なのをご紹介しましたが、今日は往復飛行機の話。

沖縄・那覇国際空港ターミナルから11:45発の台北・桃園国際空港まで約1時間半のフライトでした。

沖縄なので結構ゆっくり国際空港に向かうと、フライト15分前!
かなりギリギリのチェックインになってしましました。

飛行機が20分遅延していたから、間に合ったポイ・・・
なんて不注意な私たち。北京行った時もギリギリだったんだよね。そろそろ学ぼう。

てなコトで中華航空China Airlineに乗り込みました。

・・・なんかちっちゃい。


隣にいたポケモンジェットの1/2くらいの大きさの飛行機でした。

まぁ、乗り心地は普通。ちょっと狭いかな、ってくらい。
気流も安定していたのか揺れも少なく往復共に快適でした。

約1時間半と東京よりも近い台北。すごく短い時間の中、なぜか機内食が出ました。
台湾旅行記-飛行機編 中華航空ChinaAirlineに乗ったよ!-

・ミールプレート、オレンジジュース、パイナップルのお菓子


そんなにお腹は空いていなかったんですが、とりあえず食べるでしょう!ってことで空けてみました。

台湾旅行記-飛行機編 中華航空ChinaAirlineに乗ったよ!-

・・・香草の匂い。多分パクチーとか八角とか入っている。独特の香り。



大丈夫!わたし香草系大好き!!!



なんか●●っぽい見た目ですね。具材はチキンとミックスベジタブル。クリーム香草シチューみたいな味でした。

ということで、パクモグお菓子以外は全部食べました。
香草がダメなメンバーは、匂いだけでグッタリしていました。先が思いやられるぜぃ。

あ、ちなみにオレンジジュースはプリンorゼリーみたいな容器に入っていて、ふたを開けてそのまま飲んだほうが良いです。備え付けのカップは後からお茶やコーヒーに使うので。ストローついていないから、なんだか違和感のある飲み方でしたが、まぁ美味しかったです。でもかなりアマーーーイです。オレンジって感じじゃないなぁ。マンゴーが入っていそうな甘ったるさ。


そんなこんなで機内食を食べ終わったら、もうあと30分で到着するとのこと。早い!

機内モニターでは沖縄は「琉球」と表記されています。英語では「OKINAWA」だけど。
空港の案内でも「琉球」でした。台湾は「沖縄は日本じゃない、琉球だ」というメッセージを持っているんでしょうか。興味深いです。

空港についたら、まぁ税関をなんとかくぐり抜け、出口を出ると・・・

あれ?那覇空港?っていうような風景。 狭い。 国際空港なんだよね。。。
なーんだ、台湾も沖縄も一緒か。


そんな風に思っていました。


後で大きな間違いに気づきます。

とりあえずバスに乗るために空港内移動。

途中でかわいい草間彌生バリの水玉聖人がいましたので記念撮影。カワイー。
台湾旅行記-飛行機編 中華航空ChinaAirlineに乗ったよ!-

そんなこんなで、台北へ移動。まだまだ続きます!台湾旅行記!

関連記事
台湾行ってきたぞメモ
日本の免許証を持っていれば、台湾でも運転できるとな?!

台湾桃園国際空港
所在地: 33758桃園県大園郷航站南路9号
音声検索電話 +886-3-398-3728,#24
事故の緊急通報用電話 +886-3-398-3550
第1ターミナルビル出国サービスカウンター +886-3-398-2143 / +886-3-398-2144
第2ターミナルビル出国サービスカウンター +886-3-398-3274 / +886-3-398-3294
台風防災指揮センター +886-3-398-2006



同じカテゴリー(2012年7月 台湾・旅の手帳)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲