Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

沖縄グルメ

まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋

私は宜野湾市在住なので宜野湾のお店に良く行きますが、最近友人に教えてもらった「まっさん」に行ってきました。
まっさんは宜野湾市喜友名にある居酒屋でカフェのような雰囲気なのですがメニューはオシャレな洋風とかではなく、魚が多めの結構渋いメニューがそろっています。焼酎が種類豊富ですが、私はビール党なので、この日もビールを少々。

まっさんといえっば、特徴的なのが最初のお通しのサラダ。
まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋

たっぷり人数分盛ってくれます。いつも居酒屋に行くとサラダを頼む女性にとっては、これ嬉しいのでは。また野菜から食べると血糖値とかあがりにくくて良い食べ方と、栄養指導の方から聞きましたよ。

そしてもう一つ特徴的なのは、〆のみそ汁!イェア!!!
まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋

最終的に飲むのも食べるのも落ち着いた頃を見計らって、熱々のみそ汁が出てきます。ちゃんとお出汁をとっている優しいお味がします。(これでもしどこかのレトルトだったらすみません)。いや、きっと丁寧に出汁をとってるよ、まっさんは。

今回はまっさん名物おでんと炙りしめ鯖、焼き銀杏を魚にお酒を楽しみました。

まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋
▲セルフサービスで取るおでん。タマネギは小ぶりながらまるごと1個に出汁がしみて甘くて美味しい。昆布としいたけは出汁がわりなので無料で食べられます。そろそろおでんが恋しい季節ですよね。

まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋
▲こちらは炙りしめ鯖。月桃の葉の上にしめ鯖を置き、目の前でバーナーで炙ります。月桃の香りがほんのり香り、香ばしいしめ鯖はわさび醤油で頂きます(私はわさびのみ、で食べます)。これは、一緒にいったLOVE MaDEの作家・oG*mama*曰く「ばかやろう」な美味しさであります。

まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋
▲こちらは焼き銀杏。銀杏て茶碗蒸しに入った黄色い実しか見た事なかったんですが、銀杏て加熱したてはマスカットみたいな綺麗な黄緑でした。塩で素材を楽しむのが乙。初めての焼き銀杏デビューに舌鼓です。これか、舌鼓。

そんなこんなで、この日のまっさんは、10/27,28に中城村のLEDGEで開催するイベント「Junky girls cafe」のメンバーと言ったのですが、もうあんなこんな色々話ししてすごい楽しかったなぁ。みんな色々悩みもあるし、私も本当に辛い事や悶々としていることあるけれど、仲間からパワーもらって元気に動けます。これ、本当。感謝です。いつも暴言はいてごめんね。だけど、大好きです。


■10/27,28はJunky girls cafe @ 中城村LEDGE!! お暇な方は遊びにきてね☆コーヒー豆売りします。
LEDGE:中城村伊集142-3-1F
イベント 12:00〜18:00まで!
まっさん@宜野湾市喜友名はおっさんも乙女も喜ぶ居酒屋


■まっさん
沖縄県宜野湾市喜友名1-27-9
TEL:098-893-3352
休日:海がキレイな日 (←ほんとかな?)



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲