Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

お仕事

北中城の村おこし

こんばんは!しゃーこです。

今日は北中城の村おこしを精力的に行っている「峠の茶屋」さんで
ちょっとした打ち合わせ!
この峠の茶屋さんは、北中城村の農家さんから直接野菜を仕入れたり
地元名産のアーサーを使った麺や島唐辛子の麺を開発したり、
自分でも畑をやったりと、とってもおもしろいお店。私は縁あって、峠の茶屋のオーナーの
島袋恵美子さんと、とても仲良しです。

島袋さんとは、私が以前の職場で広報誌を制作していた
アジアチャイルドサポート」というところで出会いました。

その頃から、とてもパワフルな方だったのですが、独立して、お店をオープンされて
今、峠の茶屋は5年目をむかえています。オープンにも関わったので、なんだか感慨深い。
彼女の経営方針やサービスの考え方にもとっても共感できるし勉強になる、
とても尊敬できる方です。彼女のおかげで今、北中城の名産「アーサー」を使った
商品開発もひそかに計画中! おいしい&地域おこしに役立つものになれるといいなぁ・・・

コチラの店舗は「お食事処」なのですが、朝から農家の人たちが採れたての野菜を
もってきて、新鮮野菜のプチ市場みたいなこともやっています。
北中城の村おこし

また、地元北中城の女性たちがとっても元気で、ローゼルジャムをつくったり
酵素をつくったり、酵素をつかったスコーンもつくってるんですよ♪
北中城の村おこし

お料理もとってもおいしいので、ぜひ食べに行ってみてください。
おすすめは「てびち」かなぁ。。。オリジナルの麺もすっごくプリプリしてて
お持ち帰りもできるので、聞いてみてくださいね!

島袋さんが言ってた今日の印象的な話。
「宜野湾の通りを用事があって車を走らせていたら、色んなお店が閉まっていた。
いつでも明日が我が身と気を引き締めていかないといけない。わざわざ遠くからお客様が
車を走らせてウチに来てくれる。これは本当にすごいことなんだ、といつもお客様に感動させられる。
雨の日や寒い日、私なら外に出るのがとても億劫になるのに、わざわざ雨の中・風の中
お客様はお店に来てくれる。当たり前みたいに思ってたらだめだよ。そのお客様に全力でこたえなきゃ。」

本当に、その通りですね。店を開けてるだけでお客様が来てくれるなんてこと
ありえないもんね。続かないよね。来てくれたお客様に100%の接客やサービスをしなきゃ
お客様は遠のいちゃうよね。あったりまえのことですが、なんだか身にしみるお話でした。
私も、全力でサービスできるようにしよう。うん。

てなことで、今日はマジブログでした。

明日は健康診断だー!!!もう30歳だからな。生活習慣も気をつけていかないとね。

■峠の茶屋
〒901-2314 沖縄県中頭郡北中城村字大城170
大西ゴルフ場のすぐ目の前です。
098-935-3718


■アジアチャイルドサポート
http://www.okinawa-acs.jp/index.html


同じカテゴリー(お仕事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲