Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

沖縄グルメ

城まんじゅうはふかふかでおいしい。

こんにちは。てぃーだスタッフしゃーこです。(キリッ)

昨日・今日と静岡の起業支援家である小出宗昭さんに来ていただき、
T-Biz相談会を開催しました。
城まんじゅうはふかふかでおいしい。
商品にこめられたストーリー、開発秘話など様々な業種の方との相談会だったので
私もすごく勉強になりました。

今回は、あの桃屋の食べるラー油に入っているフライドガーリックの開発を手がけた
斉藤食品工業の望月さんも来沖して頂いきました。
望月さんは多くのヒット商品に関わっているので、本当に知識が豊富でアイデアも具体的でした。
もしかするとT-Biz初の商品開発事例ができるかも・・・?! 今後の展開がとても楽しみになってきましたよ。

私が7月に出会った城まんじゅうの金城社長も来ていましたよ。
城まんじゅう、皆さん知っていますか?

世界遺産である中城城跡にほど近い場所にあります。
月桃の香りが沖縄県民の心をくすぐる、おまんじゅうです。
城まんじゅうはふかふかでおいしい。
緑色はアーサを生地に練りこんだもの。北中城村の特産であるアーサを
おまんじゅうというスイーツに使った発想が素晴らしいです。緑色がきれい。
生地には山芋が練りこまれていて、冷めてもふわふわで美味。

中身はアンコ、ゴマあんがあります。
城まんじゅうはふかふかでおいしい。
わたしはゴマあんが好み。香ばしくて甘さ控えめで懐かしい味です。

地元のお祝いや法事でもすでに定番となっているそうですよ。
おじぃおばぁも子どもも、みんなに愛されるおまんじゅうです。
詳しくはコチラ>> http://ryuqspecial.ti-da.net/e1574891.html

これから金城さんはブログも始めるということなので、私も城まんじゅうの美味しさを
たくさんの人に知ってもらうために、影から応援していきます。

さぁ、T-Bizがいよいよ本格始動です。沖縄の企業を元気に、そして世界に発信できるよう
私もがんばらなくては! T-Biz会員の詳細は私までご連絡ください。
電話: 098-870-0860 (てぃーだスクエア 翁長まで)

じゃが部長が英語教室を開くとのことなので、超期待。
しゃーこもバイリンガルへの道に向かいます!


同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
この記事へのコメント
しゃーこさーん♪
まんじゅう美味しそう~
ちぱるです(*^^)

この前のやんブロオフ会楽しかったです!
受付ですぐにしゃーこさんからの宜しくメッセ-ジを聞けたので
テンションUPでしたぁ♪

ありがとうございました(*^_^*)

また近いうちお会いしたいっす♪
でわ~
Posted by ☆ちぱる☆☆ちぱる☆ at 2011年09月20日 10:54
あー!ちぱるさん! 名護のオフ会わたしも行きたかったよ~(T_T)
フジエモンさんにヨロシク伝えてと言っていたので、
伝わってて良かった~★

近々また集まりたいっすね♪
よろぴく~◎
Posted by しゃーこ at 2011年09月20日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲