たっぷりよんなーコースを体感してきた☆その2

しゃーこ

2012年05月24日 20:24

昨日に引き続き、たっぷりよんなーコースの体験レポート。

メインの肉・魚を見ていきました。

お肉もスーパーでは売っていないものがたくさん!



牛の中味。初めてみました。 つまり、モツってことかな。



豆腐も購入。市場内の金城豆腐です。




珍しいのは、イラブー。 地元の人でもなかなか食べないですよね。
嘉陽さんいわく「カツオ出汁のコユーイ感じ」ということ。

翌日は目がスッキリするらしいですよ! 食べてみたいお年頃。




魚屋ではメカジキを購入して、魚てんぷら用にカットもしてくれました。
市場では大きい食材もカットしてくれるらしい。コミュニケーションをとることが大事ですね!

さーて、次回はいよいよ料理教室に向かいます。

公設市場名物のブタさんともお別れ。。。




その3に続く。。。

琉球料理・沖縄料理を学ぶ、楽しむ!よんなーフード
http://www.yonnerfood.jp/index.html
那覇市寄宮2-5-8 リブラハウス303
098-832-7747


関連記事
たっぷりよんなーコースを体感してきた☆その1
たっぷりよんなーコースを体感してきた☆その3

関連記事