Hit My Heart!

日々の中、気になったこと。引っかかったこと。私の心を打つもの。しゃーこ a.k.a. sayacoxxx と申します。Funnynoiseというバンドで音楽活動中。ゆるゆるイラスト得意です。フリーでデザイナー(DTP/WEB)、ライターなどをしております。名付けてフリーザンス。オンナ30代。もっと全力で生きようと思います。

沖縄グルメ

那覇市古島のフレンチのお店 ル・ロマランでランチ

今日はとある企画プレゼンの事前準備のため、那覇市古島のル・ロマランという
フレンチのお店でランチミーティング!(ホントに仕事したのよ)

那覇市古島のフレンチのお店 ル・ロマランでランチ
新都心から首里に抜ける高架橋を超えて、ローソンのある交差点を左に曲がると左手にあります。
閑静な住宅街にあるお店です。

私はもともとこの辺に住んでいたので、昔から気になっていましたが敷居が高そうと思って
なかなかいけなかったんですよね。でも今は年代的にこういうフレンチの店が似合う年になりました。笑
大人ってサイコー!!!

明日のプレゼンの話をしながらまずはスープを頂く。
那覇市古島のフレンチのお店 ル・ロマランでランチ
▲きのこのポタージュです。黒コショウと相性が良かったです。

私はメインを魚にしました。
那覇市古島のフレンチのお店 ル・ロマランでランチ
▲今日の魚はブダイ。皮がカリっとしていてお野菜もたっぷり。

ランチコースはこんな流れです。
・スープ
・サラダ
・パン
・メイン(魚or肉orパスタ)
・デザート
・コーヒーorティー(ホット・アイス)


価格帯はパスタランチは1,000円~、お肉は1,260円~、お魚は1,360円~といった感じ。
ちょい高めだけどゆっくりくつろげるので、ワイワイビュッフェが苦手という方にはいいかも。

おいしゅうございました。

◆ビストロ ル・ロマラン(BISTRO Le Romarin )
電話:098-885-0077
住所:那覇市古島1-1-13


同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
この記事へのコメント
美味しそうですね~!
今度チャレンジしてみます。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2012年02月29日 13:03
>孤独な旅人さん
なかなか美味しかったです!ちょっと目覚めて美味しいフレンチを探しています。美味しいところあったら紹介してくださいね~^^
Posted by しゃーこしゃーこ at 2012年02月29日 17:39
なんか美栄橋に新しいところできたらしい(でもフレンチだったかな?)
また調べておきますね~!
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2012年03月01日 01:36
美栄橋ですか?私実家があのへんでよくイトコたちとモアイするんで、あの辺でよくご飯食べますよ!大体串清だけどw なにかあれば教えてくださーい
Posted by しゃーこ at 2012年03月01日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しゃーこ
しゃーこ
翁長佐也子と申します。通称しゃーこ a.k.a. sayacoxxxです!
只今フリー活動中。名づけてフリーザンス。
広告代理店で企画デザイン(建設会社のラジオ・新聞広告・カタログ作成、専門学校のパンフレット作成など)→印刷会社でDTPデザイン(商品ラベル・泡盛ラベルなど沖縄物産系)→てぃーだブログでプロモーションなどずっと広告関連業に携わってきました。Funnynoise(ファニーノイズ)というバンドでヘナチョコギターとちょっぴりボーカルをやっています。具志川sk8 team"GxMEN"や"kill my records"と仲良くしてます。デザイン/広告/WEB//音楽/ファッションと多岐にわたっていますが、何かしらお仕事に繋がるものがあれば連絡くださいませ。sayacoxxxアットgmail.com(アットを@に変換してください)
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
マイアルバム

PAGE TOP ▲